いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。 今日は今更ながら万年筆のペン先が水平に向けて書くには、どうしたらいいか教えてください! 水平に、つまりペン先が写真のようにして、万年筆は書かないといけないのでしょうか? アドバイス、お願いします。 補足ありがとうございます。でも動画を見ると万年筆が左を向いていますが。写真のように常にペン先が自分の向こう側を向いて書くには、身体を45度ひねって書かないとできないのですが・・・。 リクエスト対象外ですが、いちから習いなおすのでしたら別ですが、あくまでも基本は基本で自分の持ちやすい向きで良いのではないかな。 正しい持ち方を覚えるなら、ペン習字ペンやkakunoなど持てば自然に基本の持ち方になるペンで練習してみると良いでしょう。 対象者限定でしたら削除します。 いえ、いえ、貴重なアドバイスありがとうございます。 どちらの回答もベストアンサーにするか、今も心苦しいくらい悩みますが今回はnorick_xe1さんにしました。本当にありがとうございます。また分からない万年筆の質問があったらよろしくお願いします。 ともみさん、いつも変な質問をしているのに親身にアドバイスをありがとうございます。今回は泣いてください。また変な質問の回答があったら、また回答をお願いします。 こんにちは。 >ペン先が写真のようにして、万年筆は書かないと>いけないのでしょうか? はい、ペン先の表[おもて]面を維持する様にして書きます。 >万年筆のペン先が水平に向けて書くには、>どうしたらいいか キャップのクリップを正確にペン先の表[おもて]面に合わせて嵌めますと、クリップを目安にすることで、正しい方向を維持しやすくなります。 こちらの動画の19’58"辺りでのお話を参考にされると良いでしょう。https://www.youtube.com/watch?v=BGTRLEqh-k0 By ともみ

Read More

7,8年前に数回使用したライターが出てきました。

7,8年前に数回使用したライターが出てきました。 見たところ中に液体?は入っていないのですが、これはもう着火しないと考えて大丈夫ですか? 古いライターなので、爆発とか何かあったらと怖くて確かめられません(>_<) ちなみに100円ライターで、ボタン?を押し込むと火がつくタイプのものです。 補足あと、ライターの処分方法で検索するとガスを抜くと書いてあるのですが、中の液体が何もない今の状態はガス抜き出来てると考えて大丈夫ですか? 必ず着火しないという事ははありませんが ほんのかすかに少しだけ着火する時もあります。 ボタンを押し込まなければ着火しませんし火力調整の+,-を-側に回しておきましょう この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Read More

双子ちゃん用にバギーを2台持っているのですが、1台の方のステップが根元でちぎれ…

双子ちゃん用にバギーを2台持っているのですが、1台の方のステップが根元でちぎれてしまいました。 元は上の写真の様になっていて、本体とステップを繋いでる釘の様な部分は取り外し不可能な溝のない釘です。 端のステップを繋ぐわずかな金属部分にソフトビニールの様な素材のステップをくっつけたいのですが、何かいい方法がありましたら、お知恵を拝借願います。 はめ殺しで宜しいのでしたら、ソフトビニールのステップに2箇所程穴を開け(加熱した火箸の様な金属棒で穴を開けられると思います)、その穴と右側おタイヤの上にある金属シャフトに、100均店やホームセンターで売られている、ロックタイとか、タイラップと呼ばれている一度締めると緩められないビニール製ベルトを購入して引っ張ると良いのではないでしょうか。 https://www.store-express.com/CGI/shopping/product_detail.cgi?ctg_c… 早速の回答ありがとうございます。足を上からちょこんと載せるので、強度を考えたらやはり強力接着剤でくっつけるだけでは無理ですよね。接着剤でくっつけるか、ガムテープで貼りつける位しか思いつかず、ソフトビニールに穴を開けてくくり付けるアイデアは思いつきませんでした。危惧されるのは、その穴から裂けてきて更にちぎれないか心配です。ハトメ等で穴を強化すればいけるかな? いい案をありがとうございました。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Read More

複合ボールペンでいつも赤インクだけ出にくくなるんですが

複合ボールペンでいつも赤インクだけ出にくくなるんですが なぜでしょうか??? このあたりを参考にhttp://www.mpuni.co.jp/customer/ans_11f.html#b 要はいつも使っている複合ボールペンの、赤がたまたま「書けなくなりやすくなる(日本語がオカシイですが)角度」だとそうなる場合があります。 先軸を外して芯を出してみると、「芯が斜めに出てくる」というのが良く分かるかと思います。 ありがとうございます 使う頻度が少ないから固まりやすいのですかね。

Read More

キレイキレイの泡ハンドソープを間違えて液体用の容器に入れてしまったんですが、…

キレイキレイの泡ハンドソープを間違えて液体用の容器に入れてしまったんですが、このまま使っても問題ないですか? 洗剤は液体のままでも使えますが、泡にならず液体のまま出るので、減りが早いです。シャンプーボトルに液体ハンドソープを入れて使うようなものです。

Read More

こんばんは。私が長年使用しているホチキスなのですが、あまりにも長年使ってい…

こんばんは。私が長年使用しているホチキスなのですが、あまりにも長年使っているのでいつのものなのか気になって調べてみますが、出てきません。 約15年前に祖母からもらったものです。 型番はマックス HD-10Dとなってますが、調べても全く違う形の物しか出てきません。 このホチキスはいつのものなのでしょうか? 大体で構いませんので、分かればよろしくお願いします<(_ _*)> ktmthsorさん あー、大昔のHD-10Dみたいですね。デザインが昭和時代の雰囲気です。昭和40年代から50年代あたりっぽいです。 何度もモデルチェンジを重ねてきたものの、商品名や品番はそのままだったのかもしれません。 なぜ商品名や品番を変えないかというと、商品名を変えてしまうと、取引先への周知をしたり、伝票その他(現在なら管理ソフトの登録も)に反映させることが大変だからでしょう。 そこで伝票がらみのミスや事故が発生したり、その不具合に乗じて他社のライバル商品が売り上げを伸ばす、なんてことを避けようと考えているのかもしれません。 回答ありがとうございました。 やっぱり結構古そうですね 古いですね。同じ型番でもちょっとずつマイナーチェンジしています。同じ年代の物を探すのは厳しいと思いますので、近いものを探していきましょう。

Read More

新築に入居してから、数年はゴキブリが全く出ませんでした、不衛生になってくると…

新築に入居してから、数年はゴキブリが全く出ませんでした、不衛生になってくると、やっぱりゴキブリって現れるものですね。 そこで疑問なのですが、不衛生のときにゴキブリが出てくる理由と、不衛生として、食べ物のカスがない状態での不衛生だとすればゴキブリは寄り付かなくなるのでしょうか? 真面目な質問なので、「衛生的にしていてもゴキブリは来る」等、質問に該当しない答えはお控え下さい。宜しくお願い致します。 ゴキブリの巣窟でさらに屋根裏にネズミがいた中古一軒家を20万で借りた時、 途中、様子見に来た大家が驚く位ピカピカに家中を磨き最初より綺麗でした。でもとうとう引っ越すまでゴキブリもネズミも追いだせませんでした。だいぶ減りましたが。 その4年間ゴキブリにはバルサン10回以上ホイホイ数回設置スプレー数本使用ネズミは回避燻煙4回毒団子数回 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! あればダメ、これはダメなんて注文付けといて、教えてくれなんて、厚かましいよ、あんた。

Read More

家にゴキブリが出ます一応見つけたらフライパンで加熱したお湯ぶっかけてるんで…

家にゴキブリが出ます一応見つけたらフライパンで加熱したお湯ぶっかけてるんですが減りませんどうすればいいですか? ゴキブリホイホイとか防虫剤系なものを試してみるのが良いかと思います。少々お金がかかりますが減るのは確かだと思います この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! ■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。エアコンがないところでは、除湿機でOK。エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。 ■夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。 出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。 昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。 【対策】そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。 乾燥させておくと、虫がよりつきません。 乾燥させることです。窓は開けてはいけない。 エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。これは根本的対策です。 窓は開けません。 私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^ ■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。 湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。とにかく、乾燥させることです。 湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。 このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。 ■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ ■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。 ■これは、私が実際にやって効果があったことです ■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。 私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。 エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。 (・ω・)徹底的な食料品管理と清掃 (ΦωΦ)♭ うちは出ないな~ 猫が居るからかな?

Read More

ゴキブリみたいな顔をしているんですがどうやって生きたらいいですか。

ゴキブリみたいな顔をしているんですがどうやって生きたらいいですか。 おしゃれさんになればいいと思います。 どんな顔でも髪型と服装次第でかなり印象がかわります。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! ゴキブリみたいにしぶとく生きる ホイホイにも負けないくらい這いつくばってでも生きたらいいと思います

Read More

シバンムシの発生場所が全く分からず困っています。家中掃除してもわかりません…

シバンムシの発生場所が全く分からず困っています。家中掃除してもわかりません2DKの賃貸です。畳の部屋にベッドを置いています。この部屋からは見ませんキッチンと洋室(ベランダあり )で見ます。1日に5匹以内です。ニューセリコのトラップをキッチンに置いて2週間程です。10匹くらい入ってます。ドームトラップは2日前に置き1匹でした。洋室にもドームトラップを置いてますかがまだ入ってません和室見ないし恐いので置いてません(泣く)畳はきれいだけど畳屋さんに見てもらいました。畳をめくったけどいないし床下も大丈夫でした。シバンムシが食べたら畳の端の方で穴が開くから分かりますとの事でした。押入れも収納ケースを出して服も入替え掃除しました。換気扇のそうじがまだですが換気扇からくることありますか?ガスコンロは前の住人が置いてたのを使ってます。魚を焼く所は使ってません。焦げ付いて汚ないので洗いました。もう分かりません 助けてください何かで見たのですがつばめの巣があって発生して家に入ってくることがあるみたいですが外からきますか?下の階の人が猫に残り物のご飯をあげてるみたいでたまに弁当やお惣菜がありますタバコのポイ捨てもあります 補足今日は全く見てません見えないとこにいるだけでしょうか?まさか畳に集まってるんでしょうか?それか大人はいなくなって幼虫がいるからですか? この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。 「シバンムシ」で確定なのですか?シバンムシも数種類居ますが、シバンムシと間違えやすい害虫も居ます。 下記サイトでその害虫の特定と、生態や駆除防除方法をご確認ください。 http://www.ikari.jp/gaicyu/srch_list.html この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! ニューセリコのトラップですかかなり高価な品ではないですかゴキブリホイホイでも掛かりますよ、性能の違いは分かりませんが 一度発生すると冬場まで発生は終わりません温かく成るとまた出ます 近隣の不衛生で発生したものが自宅に来ることはよくあります自宅の対策は取りあえず食品カスとゴミ、乾燥食品の管理をするしか対策が有りません 侵入経路と思われる外の処に虫よけの商品を置くかです私は置いた事が無いので効果は分かりませんが ゴキブリホイホイを数個とホウ酸団子を数種類変えて置いています家に置いておいたら取りあえず居なくなったような気がします、何が効いたかは分かりません単に見つけられなくて居るのかも知れませんがホウ酸団子は外に置いておくと近隣から苦情が出るかもしれないのでお勧めできません、私有地ならまだよいですが、共有地は絶対にダメですベランダは共有地になるので置くと気は注意が必要です 参考にならなかったらすみません

Read More